初心者はここで上達しよう!おすすめのスキー場3選!

岩原スキー場へ行こう!

開業から80年以上経っているのが岩原スキー場です。老舗ですね。ここは交通アクセスがとても良いんですよ。越後湯沢駅から無料バスに乗って約10分で到着します。車で行く場合は駐車場が無料なのも魅力の一つ。初心者に優しい緩やかな斜面が大変魅力で、スキーやスノボの練習におすすめです。各地の学校のスキー合宿などでも使われるゲレンデですよ。中でも初心者に魅力なのは、レンタルスキーとリフト券に5時間の設定があるところです。とても使いやすいですよね。

たんばらスキーパークスキー場へ行こう!

こちらは群馬県にあり首都圏から近いスキー場です。なんとゴールデンウィークまで営業しているんですよ。長く楽しめますね。コースは全体的になだらかで急斜面がないのでファミリー・初心者向けですよ。第一リフトを使ってファミリーコースをまわせるので初心者の練習にはもってこいと言えます。この第一リフトはとてもスピードが抑えてあるので、子どもでも安心して利用できるのもいいですね。ただし、吹雪く日も多いので天候に十分注意してください。

水上宝台樹スキー場へ行こう!

こちらは群馬県最大規模のスキー場ですよ。初心者におすすめのコースは「たんぽぽコース」と呼ばれるもので、距離が長いけれども緩やかな斜面が特徴です。無料で休憩できるところもあるので、疲れてしまったら休めるのもポイント。ブーツを脱いで疲れを取りましょう。こちらは風当たりも強くなく、景色を楽しんで滑ることができますよ。駐車場は平日であれば無料でとめれます。全体的に低価格で楽しめるので、何度も通って初心者から脱出しましょう。

雪山シーズンを迎えるとスキーやスノーボードを楽しみたくなりますが、スキーツアーならレンタル品の手配や食事付きのツアーもあるので、ゲレンデ到着後は思い切り楽しむだけなのでお勧めです。