運動が苦手でも大丈夫!ジム通いを始めてみよう!

運動不足どうしたらいい??

運動不足は十分自覚しているけれど、なかなか取り組むことに一歩踏み出すのは難しいものです。これから薄着の季節になり、露出が増えるので体型が気になってきますよね。運動不足からくる体の不調も年とともに悩みの種になってきます。とはいえ、外は暑いししんどい思いをするのが苦手でなかなか重たい体のままでだらだらと過ごしてしまいがちです。そんな方はジムの体験入会へ参加してみるのがおすすめです。体験してみて雰囲気が分かれば幽霊会員になってしまうということも避けられます。

ジムにはいろいろ種類があります。

ジムといってもいろいろ種類があるのはご存知ですか。大型のプールや温泉施設のあるジムから、ある分野に特化した小規模なジム、ヨガやピラティスなんかも流行していて人気が高いです。やみくもに入会する前に、それぞれ特徴があるのでご紹介します。まずは大型の総合ジムの場合、ランニングマシンや筋トレの設備が豊富という点が挙げられます。また、レッスンスタジオもあるジムだと、ヨガやエアロビクスなど様々なレッスンを受けることができます。しかし大型のジムだと、意志が強くないと通うのが億劫になってしまうというのがデメリットです。たくさんありすぎて何から手をつけていいのかわからない、たくさん選べる分自分に合った運動方法を見つけるまでがなかなか大変なのです。

おすすめのジムの通い方は?

いろんなことができる総合ジムが合っている人はよいのですが、そうではない人は小規模な特定のレッスンに特化したジムの方がおすすめです。この季節は特にジムの体験レッスンの企画をしているジムが多いです。興味があるレッスンをやっているジムを見つけたら友達を誘って体験に参加してみることをお勧めします。ノリノリで楽しく運動したい方はボクササイズやダンスレッスンなんかがおすすめです。最初はなかなか動きに体がついていけないかもしれませんが、音楽に合わせて動いているとアッというまに時間が過ぎてストレス解消になりますよ。また、激しい運動は苦手という方はヨガやピラティスなどじっくり体幹を鍛えることのできるジムがおすすめです。特に女性の会員が多いので、通っていると美意識が高くなります。初めの一歩を踏み出せば運動不足と嘆いていた自分がうそのように生まれ変われるチャンスを手にできますよ。

スポーツクラブを浦和で探す時には、経験豊かなインストラクターや最新のトレーニング器具などを導入されている店舗を見つけることがポイントです。