サーカス団に入った気分で楽しめるヨガがあるんです!

エアリアルヨガをする人が増えている!

ヨガって欧米でどんどん新しいタイプのものが編み出されていますよね。海外セレブの間で流行したものが日本にも入ってきますが、中でも注目されているのがニューヨーク発のエアリアルヨガです。ヨガスタジオでもどんどん導入されていますし、メディアでも取り上げられているので始める人が日本でも増えているんです。天井から垂らされたやわらかな布を使って、まるで曲芸のように宙づりになってポーズを取るユニークなヨガなんですよ。

エアリアルヨガでできること

一般的なヨガと比べても、全身運動の要素がアップしていますが、その分運動効果も高まっています。今までのヨガでは物足りなくなってきた人でもきっと満足できるはず!ヨガの効果にプラスして、エアリアルヨガならではの特徴として全身に重力がかかります。この重力が加わることでゆがんだ骨格や姿勢を矯正しやすくなっているのですね。また宙づりになって肉体を逆転させるポーズを取ると体内分泌を向上させる作用があるので、アンチエイジングにもいいんです!

スタジオ選びと注意点

天井から垂れている布がないと出来ないので、当然ヨガスタジオではないとエアリアルヨガはできません。布を使って体幹を鍛えたり、布をハンモックにして体を休めたりと今までのヨガにはない新鮮味がありますから、やりたい人はたくさんいます。スタジオ選びでは、アメリカで本場のエアリアルヨガをマスターしたインストラクターがレッスンしているところがいいでしょう。レッスン時はアクセサリーは外すようにした方が安全です。爪が長いとレッスンに参加できないこともあるので注意してくださいね。

ホットヨガの川口の店舗では、新規の入会者を対象として、リーズナブルな両機プランが用意されており、効率よく美容効果を高めるうえで、絶好のチャンスとなっています。